できることはサロンパス

月曜日,ちょっと首が痛かったのです。
「ちょっと寝違えたかな?」という感じで,すぐに治るだろうと高をくくっていたのですが,翌日,猛烈な肩こりが。
その翌日には,さらにひどくなりました。


車を運転していて,左右の安全確認がツライ。
斜め後ろならなおツライ。
給食の牛乳を飲むのに,顔を上げるのがツライ。
くしゃみをするのもツライ。
鼻をかむのもツライ。
寝るのもツライ。


とりあえず,ゆっくり入浴。
そしてサロンパス
以前親にプレゼントしたマッサージ器も,自分で使う羽目になってしまいました。


今日になって,ようやく痛みが少し和らぎました。
まだサロンパスのお世話になっています。