1年生音読発表会,終了

6人で頑張りました

1年生の音読発表会が行われました。
今回の題材は,「あひるのあくび」と「サラダでげんき」。
絵やら何やらを使わず,あえて声だけで勝負です。


かなり緊張気味の1年生。
練習での声を聞いてきた管理人としては,もう一段階大きな声を出してほしかったという思いもありましたが,プレッシャーの中でみんな必死に声を出しているが感じられ,頑張りが伝わってきました。
感想発表で,他学年からたくさん褒めてもらって,1年生はみんな上機嫌。
全員,発表しての感想も言うことができました。
聞いていたおうちの人からも感想をもらい,おうちでの練習の様子や,学校で別人のように頑張っている様子を知ることができ,よかったです。