意地悪トリックスティック

ガラスをガリガリ

親子旅行2日目。
サハラガラスに行ってきました。
管理人,去年もここには来ていて,その時はガラス吹きをしたのですが,今回はコップにガリガリと絵を描いてきました。
なかなか難しかった,うん。


バスの中で「トリックスティック」なるパズルをやったのですが,どうしても解けませんでした。
30分以内に外せるのは100人に1人らしいですが,5分でギブアップ。
だって,どう考えても物理的に不可能なんだもの。
バスの中の,誰も解けませんでした。
悔しいので,さっき,解き方を検索。
その結果分かったのは・・・そもそも,鎖のつなぎ方が全然でたらめだったということ。
前にやった誰かが,鎖を外して絶対解けないつなぎ方にしてしまったようです。
そりゃ誰も解けないよ・・・。