お楽しみ会(ジャガバター編)

バターたっぷり

学期末のお楽しみ第2弾。
先日掘ったジャガイモを,ジャガバターにして食べました。
とてもおいしかったです(^^)
職員室の先生方にもおすそ分け。
「塩もバターもつけなくても,うまかった」と某先生。
みんな満足でよかったよかった。
豊作だったので,お土産におうちにジャガイモを持たせました。
「俺,ばあちゃんにジャガバターの作り方教える」
「うーん,ばあちゃんの方が上手に作ってくれると思うよ(^^;」


昨日に続き,ザリガニつり。
最初は,職員室前の(笑)小さな池で。
ちょっとだけつれました。
その後,ザリちゃん池に移動。
昨日よりも温かかったせいか,ザリガニは活発に動いていましたが,まだまだみんな小さかったカナー。
学区内某所には大きくて真っ赤なザリガニがたくさんいるのですが。


夏休みに入る前に,花壇の定植も何とか間に合いました。
今日は子どもたち中心に作業できたので手直しが必要なところは,夏休みに担任が何とかしましょう。