いわゆるベンジョコオロギ

キャンドルサービス

5年生の花山合宿の陣中見舞いに行ってきました。
連日の雨で,キャンプファイヤーは中止。
キャンドルサービスに変更です。
今回は,一小と一緒の花山合宿。
スタンツも混成チーム。
今までの二小ではなかなか見られないスタンツがたくさんありました。
最後は,キャンドルを囲んで,みんなで肩を組みながら「ビリーブ」を歌いました。


この日はコテージに泊まる予定の子どもたちでしたが,室内から続々とカマドウマが出没。
その上,虫除けスプレーを使ったことで,苦しくなった虫がますます燻り出されてきました。
結局,虫を嫌った多くの子どもたちが管理棟に雑魚寝したようです。