星の代わりにホタルに願いを

鱒淵のホタルを観てきました。
いつぞや行ったときよりもかなり数が少ないような気がしましたが,仕方ないのでしょうか。
癒しのパワーは十分ありそう。
一箇所から30匹以上見えると,かなりの満足感です。


「ホタルもいいし,星もいいな」と空を見上げました。
北斗七星。
その脇をすり抜ける光。
「飛行機か・・・幻滅・・・。あれ・・・? でも飛行機の光にしては速いな・・・。高度が低ければもっと大きな光が見えるはずだし・・・。これはもしや・・・!?」
その時,フッと光は消えたのでした。
そう,それはUFO。
ではなく,たぶん流れ星。
ああ,願い事をすればよかった。
願い事はもちろん,「かんぞうを・・・」でしょうか!?