雨の日の運動会

雨の中の決戦

「さあ運動会だ!」と意気込んで家を出ると,雨。
「今日は中止かなー」と,気持ちが萎えたまま学校に向かいました。
予想に反し,運動会は実施とのこと。
放送機材の準備をしているうち,雨も小降りになってきました。
これなら大丈夫! ・・・のはずが。


競技開始時刻が近づくにつれ,雨がまた強くなってきました。
小雨の中の行進。
開会式。
競技が始まっても,競技の順番が入れ替わったり競技をとばしたりで,それはもう大騒ぎです。
小学校生活最初の運動会だった1年生,悪条件の中でも,最後までやる気を失わずに頑張りました。
二小最後の運動会は,思わぬ形で印象深いものになりました。