今回のテーマは,女の友情?

映画「名探偵コナン 紺碧の棺」を観てきました。


海を舞台とした作品には,何となく緊張感があります。
ポセイドン・アドベンチャー」みたいな。
海中では息ができないから,見ていてちょっと怖いのだと思います。
おまけにサメは出てくるし。
蘭と園子がダイビングする最初の方は,さわやかな感じだったのですが。


犯人の目星はすぐについてしまうし,最後の方は予想通りの展開が続くのですが,今までの雰囲気と違うこの作品もなかなかよかったと思います。
前々作でカッコよかった小五郎さんは,飲酒運転をしてしまったりダメダメですが,かわりに元トレジャーハンターがなかなかいい味を出していました。
個人的には,蘭と園子の立ち回りをもっと見たかったです。
園子が蘭に守られるだけでなく,互いに援護し合いながらバッタバッタと悪党をなぎ倒していくような・・・無理か(^^;
あと,「宝探しをやめてしまうコナン君に淋しい思いの歩ちゃん」がかわいそうでした。