はじめてのディスペンパック

「炒めてパラッと! チャーハンの素」は,ディスペンパックに入っています。
今でこそメジャーになったディスペンパックですが,はじめて給食に出てきたソレを見た時は「何じゃこりゃ?」という感じでした。
イチゴジャムとマーガリンがパックされた不思議な容器。
誰も開け方が分かりません。
「先生,どうやって開けるの?」
開け方の説明がついてきたような気がしますが,みんなおっかなびっくり。
そのうち,とうとう犠牲者が出てしまいました。
「先生・・・」
やってきたその子の服には,ジャムとマーガリンがべったり。
ディスペンパックは「手を汚さない」「2種類の中身が同時にパックできる」などのメリットがあるそうですが,手は汚れなくてももっと大きな事件が起こってしまいました。
遠い昔の話です。
何かこの話,前にも書いたような・・・。
でも気にしません。


さっきから顔がかゆいです。
エビを食べ過ぎました。