幸せの黄色いレシート

ジャスコで買い物をしたら,黄色いレシートをもらいました。
いつもならすぐにレシートをサイフにしまうのですが,今日に限って,手に持ってウロウロ。
すると,「そのレシート,ご不要でしたら譲っていただけませんか」と声をかけられました。
今まであまり知りませんでしたが,毎月11日は,「イオン・デー」で,「幸せの黄色いレシートキャンペーン」をやっていたのでした。
レシートの1%の金額がボランティア団体等に寄付されるのだとか。


レシートと引き換えに,ポケットティッシュをもらいました。
鼻水じゅるじゅるだったのでありがたかったですが,管理人のレシートはせいぜい10円分の寄付にしかならないので,かえって悪かったような・・・。