地球温暖化,急速に進む

すごくあたたかい日が続いています。
今日は太陽がまぶしく,とても冬とは思えませんでした。
設定温度を低くしているストーブは,ずっと開店休業状態。
お昼過ぎには,教室の気温が20度になりました。


今年は青森の地吹雪ツアーが中止になったとか。
群馬では氷が張らないためにワカサギ釣りが中止になったようです。
そしてここ宮城の花山では,雪不足のために雪合戦大会を屋内で行うという珍事がありました。
雪不足にも驚きましたが,雪合戦の屋内ルールがあって,お手玉にも「雪合戦」のロゴが入っているのにビックリしました。
これから学校や地区でスキー関係の行事も多いようですが,無事に実施できるのかどうか非常に心配しています。