ゆくゆくはホームシアター

自腹で購入したプロジェクター。
なかなか思い通りの色が出せず、約半日格闘していました。
デジタルコンテンツを作る際、研修センターで使っていたのはおそらくキヤノンのプロジェクター。
そして今日使ったのは、カシオのプロジェクター。
微妙に色合いというか、表現が違うのです。
とは言うものの、ちっこくてなかなかスグレモノには違いありません。
狭い部屋でも、ちょっと工夫すればホームシアターを実現できそうです。


以下、TVの話。
世界一受けたい授業」。
工場のVTRはいつもおもしろいです。
他に今日は、音楽家のエピソードがおもしろかったでしょうか。
関係ないですが、最近マナカナがきれいになったと思っています。
特にマナが(見分けつきませんが)。
「アテンション・プリーズ」。
三神教官ではないですが、美咲洋子があまりにも成長していないというか、退化している感じだったので、がっかりしました。
だからというわけではないですが、今日は何だか眠くなったので、後半はビデオ録画して寝ることにします。
津波警報」。
画面にいつも日本列島がチカチカ。
大事な情報なのは分かるのですが、番組の肝心な部分とか、テロップがやたら隠れてしまって・・・(− −;