ついに止まってしまったか?

異次元へワープ(嘘)

朝出かける前に,日本道路交通情報センターのHPを見ています。
事故などで高速がストップしていないかチェックするためです。
道路がグリーンになっていたら,速度規制。
雨や霧の場合がほとんどです。


今朝,情報をチェックすると,泉〜仙台宮城の間に見慣れない紫が(− −;
どうやら事故のようです。
通行止めの黒には塗られていなかったので,いつものように出かけようとパソコンの電源を切りました。
と,その時,TVに「仙台宮城〜泉 通行止め」のテロップが�堯福陰◆院�
まずい。
止まってしまいました。
泉まで乗っていって,そこから仙台市内に入るか?
絶対遅刻するでしょう。
いや,泉まで行く間に通行止めが解除されるかも。
それとも,安全策で新幹線か電車を使うか?
本線の始発の電車にはもう間に合わなそうです。
次もビミョー。
ならば新幹線か。


とりあえず,パソコンを再起動。
電車・新幹線の時間を確認する前に,高速道路の情報を再チェック。
やはり通行止め・・・って,下り車線だけ!?
上りは大丈夫!?


というわけで,結局マイカーで仙台まで行けたのでした。
しかも,泉にさしかかる頃には,下りの通行止めも解除されたようです。
まあ,今回は大丈夫でしたが,高速がストップするとパニックになるということを改めて思い知らされたのでした。