チーズで思い出すのはジェリー

よく見ると魚が

また昨日のTVの話で,またまた食べ物の話で申し訳ないのですが,「ベリーベリーサタデー!」なる番組で,チーズのいろいろな食べ方を紹介していたのです。
例えば・・・。

  • カマンベールチーズは,シャリと一緒に食べる

「トロカマンベール」とか言ってました。
管理人はクラッカーと一緒に食べるのが好きです。

  • パルメジャーノチーズは,納豆と混ぜて食べる

これは試してみたいです。

ブルーチーズ系は大の苦手の管理人。
この食べ方だとブルーがダメな人も食べられるらしいので,これもぜひ試してみたいです。

  • プロセスチーズは,刻んでご飯に乗せ,カツオ節としょう油をかけて食べる

お茶も注ぐとお茶漬けに。
試してみましたが,それなりにいけました。


管理人にとってはビールのつまみでしかなかったチーズ。
でも,まだまだ奥が深そうです。