秋のキリンは秋味だけではなかった

ヘリも来ていました

ちゃんと眠っても,目の下にクマができることが多くなりました。
肩や首も痛いです。
絶対にパソコン画面の見過ぎに違いない。
何でもやり過ぎはよくありません。
そうは言っても,12月末まで研修は続くんですよねー。


今日は鼻水がだらだら。
もしかして・・・カゼじゃなくて,花粉!?
風も強かったし。
頭が働かないのも,心が萎えているのも,昨日セキが止まらなくなったのも,花粉のせいだ。
そうだ,そうに違いない。
そう思って秋・冬の花粉を調べてみたら,「セイタカアキノキリンソウ」なる名前が。
セイタカ・・・?(− −;
あやしいと思ってもっと調べてみると,やはりセイタカアワダチソウでした。
別名があったとは・・・。
犯人はやはり,こいつなのか?