研修の合間に学芸会参観

新田第二小学校の学芸会を観に行きました。
朝,2年生の子どもたちが出迎えてくれてとてもあたたかい気持ちになりました。


1・2年生の劇は「ねずみの嫁入り」。
管理人,上手でお手伝い。
長研前はセリフの練習くらいしかしていきませんでしたが,音楽も衣装もバッチリで,とても楽しい劇に仕上がっていました。


3・4年生は「本当の宝物」。
PTA会長さんの息子が会長さん役で出ていて大ウケでした。


5・6年生は「べっかんこ鬼」。
ゆきの役者さんが上手でした。
以前二小でやった時とはエンディングを変えているそう。
確かに,この劇はつくりようによっていろんな結末が考えられそうです。