通勤距離と時間を測ろう

長研に当たり,仙台までの通勤距離と時間を測定するように言われました。
カーナビ等の測定ではなく,実測が必要だそうです。
しかも,高速を使った場合と使わない場合の2通りで測らなければならないのだとか。
下(一般道)を通ったら,かなり時間がかかるよなあ(− −;
これは,1日がかりの作業になりそうです。


という訳で,自宅を出発。
まずは長者原SAまでの距離と時間を測定。
続い(略)研修センターの入り口に着きました。
総走行距離60数km。
時間にして1時間弱。


その後,野暮用を済ませ,センターから自宅に向けて再び測定開始。
今度は一般道。
長い長い戦いです。
久しぶりに通る4号線には,懐かしさや新たな発見がありましたが。
一切休憩ナシで家まで到着。
総走行距離は,50数km。
しかし時間は往路よりも50分ほど余計にかかりました。。


さすがに今日は疲れました。
トリビアの種に送られてきた投稿を実験した気分です。