スーパーマン・リターンズ

映画「スーパーマン・リターンズ」を観てきました。
壮大な音楽と心地よい飛行シーンだけでも,一見の価値あり(これがゲドにも欲しかった・・・)。
超人スーパーマンの内面を細かく描写しているのが今作のポイント。
ちょっとスパイダーマンチックになりました。
おまけにクリプトナイトで無抵抗状態になったスーパーマンが,ボコボコにされてしまうではないですか。
2時間30分(超)はちと長いですが,ドキドキハラハラがいっぱいで最後まで楽しめました。


スーパーマンの前シリーズはⅣまであるとのこと。管理人,この前TVでやっていたⅠしか見たことがありません。
どうやら「リターンズ」はⅢ・Ⅳをなかったことにし(!),Ⅱの5年後という設定にしている模様。
でもスーパーマンとヒロインは,1作目よりも若々しくなっていました(^^;