ここで一句

気分がノッてきたので川柳を詠みます

2年生の音読発表会がありました。
今回の発表は「私と小鳥と鈴と」「川柳」「なまけ忍者」。
「私と小鳥と鈴と」の方言バージョンや川柳は,どちらかというと大人にウケていたようです。
7日の参観日にもう一度披露するので,その時は大ウケを狙います。


昨日の練習ではとてもノッていた子どもたち,今日はカナ〜リ緊張していたようです。
もちろん頑張って発表してくれたのだけれど,まだ実力の3割くらいしか発揮していないはず・・・。
参観日には100%を出せるよう,もう少し練習です。


今日は不審者対応訓練もありました。
今回は,休み時間に不審者があらわれたという想定。
子どもたちにはいつ不審者が来るか知らせていませんでしたが,スムーズに避難できました。