365歩の家庭訪問

今日から家庭訪問がスタートしました。
今日は1軒だけ。
しかも,学校のすぐそばなので歩いていける距離。
旅費はまったく出ませんが,それでもやっぱり出張伺は出さなくてはいけないようです。
自家用車の走行距離を測ることはできないので,冗談まじりに「歩数計って」との指示が。
終わって学校に戻ると,「何歩だった?」。
咄嗟に「365歩です(^^;」。


午前中はバタバタと「学びの勧め」の修正。
放課後は時間に余裕があったので,全校で使う算数のスキルプリントを印刷。
予想以上に時間がかかり,精神的疲労が倍増。
それでも,先生方の助けを借り,予定していた印刷分を終了できました。


今日の晩酌の友は,餃子と生そうめん。
冷凍モノの小餃子は,なかなかおいしく焼けました。
そうめんは茹ですぎ?
食べ終わった後,ちょっとした膨満感が。