ラーメンゼロ

1・2年生,はじめての玉入れ練習。
これはやはり楽しい(^^;


どっちの料理ショー」は「ラーメン巌流島」の「乱世統一編」。
「九段斑鳩」の「醤油ラーメン ブランニュー東京」と「せたが屋」の「ラーメンゼロ」の激突。


「ラーメンゼロ」は素直に食べたい気持ちにさせられました。
醤油でも味噌でも塩でもない,調味料をまったく使わないスープ。
実際はアサリの塩味が効いているのでしょうが,発想がユニーク。


「ブランニュー東京」は,正攻法と言っていましたが,ちょっと奇をてらい過ぎ。
管理人的には。


何十にも香りを重ね過ぎ。
そこによほど緻密な計算があるのでしょうが,何かゴチャゴチャした感じ。
そしてレンゲのスモーク。
その香りしか感じなくなりそう。
せっかく作った三種の麺。
「手編み麺」にすることで,ズズッと吸い込む爽快さがなくなりそう。


と言う訳で,今日は納得の「ラーメンゼロ」勝利でした。