タイム・カプセルは3歩前進

今日も超忙しい1日でした。
授業風景のビデオ撮影、卒業式の練習、感謝の会の出し物の準備、感謝の会のプレゼントの準備、感謝の会の手紙の準備など・・・。


子どもたちの「別れの言葉」は、かなりよくなってきました。
在校生の言葉・歌がない状態で23分の超大作。
いや、ちょっと長すぎたでしょうか(^^;
歌声は、まだもうちょっとよくなりそうです。


先生方への感謝のプレゼントも、何とか明日までに完成できそうです。
失敗だらけでしたが、みんな一生懸命に作ってくれました。


夜はPTAの会議。
その前後に100円ショップめぐり。
それから、感謝の会で出すクッキーの材料の買い出し。
100円ショップは1日に5カ所まわりました。
自己新記録です。


PTAの会議の前に、タイム・カプセルのことについて何人かの方とミーティング。
タイム・カプセルの表示につかえる角木(と言うかプラスチック)をPTAの方から寄贈していただきました。
感謝。
埋設予定地は土をやわらかくするため、PTAの方があらかじめユンボで掘っておいてくれることになりました。
感謝。
埋設予定地は校地ではないのですが、地権者の方から快くOKをいただきました。
感謝。
これらの方々はみんな、6学年の保護者ではないのです。
本当にありがたいことです。
ちょっと手探り気味だったタイムカプセルもようやく目途が立ってきました。