最後の授業参観

今年度最後の授業参観。
6年生にとっては、小学校生活最後の授業参観です。
今回は保護者の方も参加してのバスケットボール。
親子対決です。
身長で勝る大人。
しかし、スタミナ面での不利は否めず。
6試合して、子どもチームが4勝1敗1分けと大人チームを圧倒したのでした。
戦いながら「大人、マジになってきたよ」と言う子どもたちの声。
でも、どう見ても子どもたちの方がムキになっていたような(^^;


懇談会では、タイム・カプセル、卒業を祝う会、卒業記念ビデオ、中学校の役員などについて話し合いました。
タイム・カプセルは卒業式の日に埋めることに。
慌てて準備しなくてもよくなったかわり、卒業式当日は忙しくなりそうです。
全体の話し合いのあと、祝う会グループとビデオグループに分かれて活動しました。
ビデオ製作はもっと進行を早めなくてはと思うのですが、何せメインで動かなければならない管理人がどうしようもなく忙しいのです。
猫の手も借りたいほど。
でも猫には動画や写真の取り込みはできないので借りません。


夜、PTAの役員さんたちと歌津の民宿に宿泊。
海の幸がてんこもり。
特にウニはおいしかった。