マゴコロハドコニアルノ?

前日は新パソコンのエラーと数時間格闘し、その後に旧パソコンで仕事を開始したため、かなり寝不足です。
データのバックアップをしている間にもエラー画面が出たりして、精神的にも疲労が激しく・・・。


不調のパソコンを、またお店に持って行きました。
前日持ち帰って起動してからの状況を詳しく説明しようとしたのですが、パソコンを調べようともしてくれないことにガッカリ。
「この状態だと、工場に持っていっても症状なしで帰ってきてしまうんですよ」
じゃあどういう状態なら、症状ありと診断されるの?
「これは、ソフトがバッティングしている時によく起こる症状なんですよ」
答えになっていないような・・・。
それに、こちらは素人なんだから、どのソフトとどのソフトの相性が悪いのかくらい教えてほしいです。
「こういうのの原因って、相当の知識がある人じゃないと、よくわからないんですよ。これがわかる人は日本でもそんなにいないと思います」
そんなのありですか?
結局、店員さんの結論は「再インストールしたら直るかもしれません」「その前にサポートセンターに連絡してみたらどうでしょう」。
ますます打ちひしがれて帰ってきたのでした。