劇団四季「オペラ座の怪人」

アシカのあるある探検隊

待ちに待った(?)東京への職員旅行。


1日目は、品川のエプソンアクアスタジアムへ。
イルカのショー、アシカのショー、なかなかよかった。
やはり東京のアシカは松島のアシカとちょっと違う。


この水族館にはアトラクションもあるのですが、こちらはちょっとオススメできないかも・・・。
惜しかったのはギャラクシーエクスプレス
なかなか楽しいのだけれど、短すぎです。


夕方からはオペラ鑑賞。
ずっと観たかった「オペラ座の怪人」。
なのですが、思っていたより動きが少なく、話も分かりにくかった。
CDを何度も聴き、映画版も観ていた管理人にとっては、欠けていた最後のパズルのピースをはめ込むような感覚で楽しめたけれど、予備知識ナシで観た人にはツラかったはず。
管理人的には映画版の方がオススメです。


宿泊は赤坂プリンスホテル
ビル全体で表現されたクリスマスツリーは、なかなか田舎では見られないモノでした。