謎のモビルスーツ

恋人たち

先日、「機動戦士Zガンダム 恋人たち」を観てきました。
期待は大きかったものの、今回はちょっと・・・。


まず、新映像と旧映像のギャップが大きすぎ。
フォウの表情に差がありすぎました。
やはり全編新映像にしてもらった方がいいのかも知れません。


そして、ストーリーを端折りすぎ。
TV版を見ていないと何が何だか分からないのはもちろん、人物描写があまりにも薄い。
何のために出てきたのか分からないキャラクターもいました。


さらに、声優変更の違和感。
フォウ以上に、サラに強い違和感を感じました。


期待していた新映像でのMS戦も今回は低調。
ギャプランアッシマーはあっさり散るし、Zが思ったほど強くない。
Zの変形シーンも今ひとつカッコよさを感じません。
オリジナルのストーリーを挿入して、Z・百式VSガブスレイ・ハンムラビなんてやったら少しは盛り上がったかも。


最後に出てきた、あのモビルスーツだけは良かった。