学芸会に向け、視界(やや)良好

「調べてまとめるIT活用研修」2日目です。
今日はアドビソフトの「フォトショップエレメント(だったかな?)」でパンフレット作りをしました。
慣れないソフトに悪戦苦闘。
「これワードで作ったらダメなのかな?」。
「あと、はっぴょう名人とか」。
心の声を封印し、何とか作品を完成。
みんなの作品を廊下に掲示したのですが、完成が遅かったため、誰にも気付かれないような片隅に貼るハメに(T T)


学芸会「はだしのゲン」に向け、効果音を瀬峰小学校から、バック幕を高清水小学校からお借りしてきました。
突然のお願いだったのに快く貸していただき、感謝感謝。
懐かしい面々にも再会できてよかった。