夏休みの思い出

大内宿です

今さらながら、夏休みの小ネタです。
ちょっと小枝チックです。


カツオの一本釣りをしている漁師たちのTVドキュメンタリーを見ました。
彼らが船上で食すカツオの刺身をつけるのは、ニンニクマヨネーズ醤油。
これはおいしそうです。


10年研で、心理学の講義か何かで見せられたダルメシアンの絵。
どこにダルメシアンがいるかさっぱりわかりませんでしたが、先日、TV「世界一浮けたい授業」の中でその絵に再会。
何だ、簡単にわかるじゃないですか。
講義の時の画質が悪かったのです、きっと。


セブンイレブンのフェアで、777円買い物するごとにスピードくじを1枚引きました。
発泡酒しか買ってないのに、ラガーやらエビスの黒ビールが当たってビックリ。


ずっと以前から愛車のタイヤにヒビが入っていたのですが、だましだまし乗ってきました。
福島に修学旅行の下見に行くのを機に、タイヤを交換。
ちょっと痛い出費。


下見のついでに、大内宿に寄ってきました。
若者向きの遊び場ではないのでしょうが、水路で冷やされたラムネやビールに心魅かれ、イワナ焼きや焼き栗も堪能し、ちょっと満足。


久しぶりに松島水族館にも行きました。
ちょっと言うことを聞かないアシカ。
頑張る飼育係。
未完成のショーも、それはそれでまたよし。