宇宙戦争(ちょっとネタバレ?)

約1カ月ぶりに映画を観に行きました。
宇宙戦争」、「スター・ウォーズ エピソード3」と「バットマン・ビギンズ」(観賞順)。
1日3本はちょっと疲れたかも。


宇宙戦争」の原題はどうやら「WAR OF THE WORLDS」。
まあ、確かに「WORLD」には「宇宙」という意味もあるらしいですが、普通に考えたら「世界戦争」では?
そしてもっと問題なのは映画の内容。
管理人的には、期待していたSFではなく、ホラー&パニック物に感じられました。
少なくても「戦争」ではなく、一方的な「殺戮」。
荒んでいく人の心。
このへんは、「デビルマン」を彷彿。
そしてエンディングは、暴れん坊が暴れに暴れた後、突然死してしまった感じ。
とてもとても、人類の勝利とは言い難い。
スッキリ爽快感がなく、ちょっと管理人的には物足りなかったです。