いい1日だった?

業前の「花と緑の時間」に花壇の草取り。
たくましく育った草と、まだ小さい花の芽。
草と間違えられて被害を受ける花が続出。
できるだけ植え直しましたが、ちゃんと復活してくれるだろうか・・・。


ついでに畑も草取りしようと思って行ってみると、ジャガイモが結構大きく育っていたので、急遽イモ掘りをしました。
さらに、子どもたちが「食べたい!」と言うので、急遽イモを茹でることに。
ジャガバターにしようと家庭科室等の冷蔵庫を探してみたものの、出てきたのは2001年消費期限切れのモノ。
開けてみると色もヘンだったので、結局使えませんでした。
でも、塩だけでもおいしかったですよー。


その後は習字とプール。
学期末で忙しいはずなのに、1度も教科書を開かないまま1日が終わってしまいました(^^;