笹の葉さ〜らさら〜♪3

二小七夕飾り

明日の七夕集会に向け、いよいよ竹に飾りつけ。
でも、竹の大きさに比べ、ちょっと飾りが多過ぎた・・・(− −;
装飾過多。
まあでも、みんながそれだけ頑張って七夕飾りを作ったということなのでいいでしょう。


寸劇を初練習しました。
しかし、5校時が終わってからクラブ活動が始まるまでの短い時間ではとても練習しきれず。
まして織姫と彦星は1年生。
小さい子の方がかわいいと思ってあえてそうしたのですが、練習時間がない中ではちょっと無理がありました。
管理人の見通しが甘かった・・・(− −;
しかも織姫は急遽役者さん交代することに。
明日は一体どうなるのかなあ(^^;