忙しいけれど頑張っていこう

5年生が志津川合宿に出発。
ちょっと曇っていたけれど、予定通り活動を実施できたようでよかったよかった。
明日のキャンプファイヤーには陣中見舞いに行こう。


21日の音読発表会の題材がようやく決定。
雨ニモ負ケズ」の方言バージョンと、「雨」という群読。
何とかなるのだろうか。


調理実習を強行。
本当は5月中に実施できればよかったのだけれど。
マルホンスーパーはなかなか便利でした。


一昨日・昨日と天気がよく、プールに入れたのですが、今日は肌寒かったです。
明日は入れるかなあ。


研究授業は23日に延期。
少し余裕ができてよかった。
でもこれから大変だあ。


PTAバレーの練習に参加。
球拾い程度の役割のはずだったのに、人が集まらないので試合形式の練習にも参加することになってしまいました。
すでに準備運動で息があがっていたのに。


来週は児童集会もあるなあ・・・。
リハーサルをしておかなければ。