エマ中尉は相変わらずいい人でした

「機動戦士Zガンダム 星を継ぐ者」を観てきました。
単にTV版のダイジェストではなく、新映像も交えて再構築されたストーリー。
ファーストガンダムが映画化された時とはちょっと違います。
ただ、物語はかなり端折られているので、TV版を見ていないと何が何だか分からないこと間違いなし。
そのTV版が放送されていたのは、確か管理人が中学生だった頃。
当時を思い出しながら、楽しんで観ることができました。
新映像でのMS戦はなかなかの迫力。
特にガンダムMK−2・百式VSギャプランアッシマーは手に汗握る戦いでした。


三部作のエンディングは、TV版とは違ったものになるらしいです。
楽しみなような、怖いような。