チャンチャンチャーン

新田二小の始業式・入学式がありました。
今年度は、1年生教室や体育館ステージの掲示物を、みんなでかなり気合を入れて作りました。
ステージの幕に貼った掲示物、「何年も使えるように」とウラにボール紙を貼ったら、重くなってしまって前日にボロボロと落下。
なかなかうまくいかないものです。


始業式の前には、新しく二小に来た先生方の披露式が行われました。
「修礼はないんだなー」と思ってピアノから離れていたら、突然教務の先生が「修礼」。
横っとびでピアノの前に移動。
「どこだっけどこだっけ」とあたふたと指を置き、何とかチャンチャンチャーン。
どうやら顔も真っ赤になっていたらしいです・・・。


卒業式の時も、「全員起立」の声で一緒に立ってしまい、「修礼」の声に慌てて座ってチャンチャンチャーン。


全然成長していません・・・。