伝説の野人ナトゥー!!

藤岡弘探検隊のシリーズ第6弾。
放送当日は飲み会があったため、ビデオ録画してあとで見ました。
「ごくせん」の最終回よりもこっちを選ぶ管理人って・・・(− −;


サソリと大蛇は相変わらず健在。
目新しかったのは、何故か転がってくる丸太と大岩でしょうか。
あの軽そうな岩は絶対発ぽ(略)


・・・転がってくる丸太を受け止める新入隊員。
新入りなのに、やたら偉そう。
え、副隊長なの?
どこかで見た顔だと思ったら、X−FILEに出ていた悪い奴に似てるような!?
新入りの彼より、牛飛びの儀式をクリアした勇者大和を副隊長にしてやってクレ〜。
今回、ヘビのエキスパートにもなったみたいだし。


それはそうと、何故丸太を受け止める必要があるのか。
受け止めなくともみんなで跳び越えればいいのでは。
なつかしの「ドンキーコング」のように。


新たな仲間も加わり、もともとのメンバーもレベルアップし、なんとなくドラクエ的になってきた探検隊なのでした。