花粉症VSミントの香り

相変わらず鼻水がひどいです。
でも、「自分は花粉症なんだ」とあきらめてから、鼻水が出ようが目がチカチカしようが頭が痛かろうがガマンできるようになりました。
カゼじゃないからこれ以上良くも悪くもならないし、頑張るしかないです。
今朝は通勤前に保湿ティッシュを購入。
そしたら同僚の先生から「ローションティシュー鼻すっきりメントール」なるものをもらいました。
これも保湿系。
そして鼻をかむ時、クールミントガムのような香りが。
ミントの香りで明日も頑張ろう。


レンコンは花粉症にいいらしいです。
「じゃあレンコンを切って鼻に詰めてみようかなあ」。
花粉症で頭がぼーっとするせいではないですが、通勤途中の車の中で、そんなバカなことを考えていました。