ちっちゃいものクラブ

音楽部・元音楽部の先生たちで来年度の「今月の歌」を相談しました。
脱線を繰り返しながら話し合いを続け、次々と曲を決めていきます。
その中で話題に上ったのが「われら月光町ちっちゃいものクラブ」。
「何ですかそれ?」状態の管理人。
おじゃる丸の曲だよ」。
「♪すすめ すすめ」と歌いだす某先生。
何かかわいかったです。


来年度の「今月の歌」はこんな感じですよ〜。


   4月 児童会の歌
   5月 校歌、運動会の歌
   6月 野に咲く花のように
   7月 われら月光町ちっちゃいものクラブ、風
9・10月 あの青い空のように
  11月 イルカはザンブラコ
  12月 ジングルベル、赤鼻のトナカイ
   1月 小さな世界
   2月 風も雪もともだちだ
   3月 卒業式の歌(「さようなら」など)