年に1度のスキー(初の青森編)

恒例、年に1度のスキーに行ってきました。
あ、先週薬來に行ってきたから今年は2回目だ(^^;


今年は何と、青森です。
大鰐です。
遠い! 誰も道分からない!


迷ってる途中、駐車場のような所にそろそろ進もうとしたその時!
目の前をスキーヤーがビューン!
ここはゲレンデなの?
道路と境目が全然ないよー。


やっとスキー場に到着。
とりあえずみんなで初心者コースへ。
って、平坦?
いや、上り坂もあるの?
と言うか、これ夏は普通に車道でしょ。
また(数年前に蔵王で歩いていた)歩くスキーか・・・(− −;


別の初心者コースは、ほとんど誰も通った形跡がなく、行ったら遭難しそう。
あとでホテルの部屋の窓から見たら、そのコースを雪中行軍している人たちが・・・。
その光景は正に八甲田山
みんなしっかり〜。


天気はとてもよかったです。
今回で東北6県でスキーしたことになります。
デジカメ持っていか(け)なかったのが大失敗だったよ・・・。